

収入を増やす努力より低コストで生きる人生を選ぶ

最近、仕事をセーブしていて発覚していたこと。
それは、仕事のストレスがないと余計なお金を使わないということ…



収入を増やそうとすると、ストレスがかかって余計なものを買ってしまうけれど、
そうすると、結局、頑張らないでストレスないときより、手元に残るお金が少なかったり^^;



ということで、頑張らないで生きようと決めました!
頑張るとお金を使っちゃうなら、頑張らないで低コストで生きた方が、お金もたまります。
精神的にもとても楽で、周りの人にも優しくできるし。


月の収入目標は13万円にして、ゆるっと生きていこうと思います。
今は生活費のほとんどは夫が支払ってくれていますが、
もし将来一人になるようなことがあっても、過去13万円で一人暮らししていた実績(笑)があるので、
大丈夫かなーと思っています。


頑張らないでゆったり生きよう!

関連記事

午前中に仕事を終わらせる

最近は、午前中にほぼ仕事を終わらせることに成功しています。
仕事の都合で午後にやらないといけないものを除けば、
ほとんどは午前中に終了!!


午後からはフリータイムです。
フリータイムといっても、掃除とか買い物とか家事もするのですが、
あとはぶらぶら散歩したり、自分の時間を作れるようになりました。



前までは、だらだら仕事をしてたので、
一日中仕事が終わらずもやもやーっとしていたのですが、
最近は、朝7時くらいから12時くらいまで集中して仕事してます。
午後からはフリータイムだと思うと、結構集中できます(笑)


なんだか一日が長くなたような感じです。
ダラダラ仕事は良くなかったということですね・・・


これからも継続していこうと思います。

関連記事

今月は仕事をセーブします

3月に頑張った疲れがなかなか抜けず、体がだるくて仕方ありません。
なので、今月は仕事をセーブして収入目標は13万円にしようと思います。



頑張る月、頑張らない月を設けて、
メリハリをつけるのもいいかもしれませんね。



私の今の仕事環境だと、1週間まるまる休むということはできないのですが、
この仕事形態も少しずつ見直して、
ある程度仕事を頑張ったら、まとめて2週間休んだり、なんなら1カ月休んだり、
そういう働き方をしていきたいなと思います。



そのためにも、日々の生活はあまりお金を使わなくても、
楽しめるシンプルな生活を心がけて、お金も余裕があるようにしていきたいです。





関連記事

疲れました

3月は何とか頑張って17万円の収入でしたが、
毎日かなり頑張ってこれです・・・



それが世間でいるところの普通ではあるけれど、
仕事もして家事もしてという生活はいっぱいいっぱいですね。



そして、疲れているのに土日もきっちり家事するのって私には無理><
そもそもそんな能力はないのです。
そんな能力あったら普通に外で働いてますし。



あー、もっと時間単価上げて仕事しないとしんどいですねー
家事とか何もしなくていいならいいけど、そうもいかないですからね。



時間単価を上げて仕事をするか、
目標収入を下げて、時間に余裕を持たせるかどちらかですね。


あー、疲れた。
週に1日くらい何もしない日が欲しい。

関連記事

3月の収入

今日から4月ですね。

3月の収入は、17万円でした。

<内訳>

調査の仕事 9万円

ランサーズプロジェクト 8万円



今月は、ランサーズプロジェクトの仕事をかなり頑張りました。
手数料を負担してくれるクライアントさんなので、かなり助かります。
やはり17万円稼ぐとなると、拘束時間が長くなりますね・・・



もっと楽に稼ぎたい・・・
でも、地味にやる方が私に合っている気もするし。
悩みどころです。


関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中!
仕事探ししているサイト
プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
在宅で20万稼ぐことが目標です!2014年度の収入は120万でした。主に英語関係の仕事をしています。

(2015年度収入)

1月→ 90,000円
2月→ 100,000円
3月→ たぶん15万円かな・・・

なかなか20万には程遠いですが、
少しずつ収入アップしているので、
今年の収入目標は180万円です!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
