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運動して体力アップ

自分は虚弱だと思っていましたが、
実はただ単に体力がないだけなんじゃないかと疑っている今日この頃です。




在宅で仕事を始める前は、立ち仕事で9時間くらい立ちっぱなしの動きっぱなしという
仕事をしていたため、そのころはそれなりに体力があったと思います。




しかし、在宅仕事を始めてからは、
パソコンの前に座ってひたすら仕事をする日々。




動くといっても、家事かゆっくりと散歩するくらい。




在宅仕事を始めてから2年くらいたった最近は、
夜もなかなか眠れないし、仕事をしてもすぐ疲れるし、肩こりはひどいしで、
年を取って虚弱になったんだと思ってました。




でも、つい4日くらい前から、いつものゆっくりの散歩を早歩きにしてみたんです。
そしたら凝っているを通り越して痛かった肩こりが日に日によくなっているではありませんか!!




今までの体の不調は、ただの運動不足による体力低下が原因だったとは・・・




ゆっくりの散歩でも、毎日1時間は歩いていたので運動していると思っていましたが、
ちょっと息が上がるくらいの運動をしないとだめなんですね・・・




肩こりが改善されたおかげで、ここ何日かは1年ぶりくらいにぐっすり眠れています。
しかも、仕事の効率も良くなり、イライラしなくなりました。




体力不足とわかってからは、朝1時間ほど早歩きしてます。
在宅仕事といっても、体力がないとだめですね。



<今日の作業>

調査の仕事 1時間

早歩きウォーキング 1時間

翻訳の勉強2時間(予定)


comment

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No title

すごく分かる気がします・・・僕も最近暑いお風呂に入るようになってから疲れが取れるようになったと思ったりして、運動なんかも少し負担をかけて行くのが正解ですね。ちょっとキツイくらいがちょうど良いのかもしれません。

運動不足の心当たりがあり過ぎて・・・在宅でも仕事は仕事ですから、それないに体力維持しなければいけませんね。

暑い時期になりますが、タオルを持って逆に汗かいていこうかな。夏バテも怖いですしね(^_^;)

Re: No title

夏バテ防止にも体力をつけたいですね。

雨の日は、家の中で腕ふりをしています。
ちょっとしたウォーキング気分が味わえて、アップテンポの曲で早めに腕ふりをすると、
結構運動になります^^
オススメです。
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プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
在宅で20万稼ぐことが目標です!2014年度の収入は120万でした。主に英語関係の仕事をしています。

(2015年度収入)

1月→ 90,000円
2月→ 100,000円
3月→ たぶん15万円かな・・・

なかなか20万には程遠いですが、
少しずつ収入アップしているので、
今年の収入目標は180万円です!

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